SSブログ

吉田麻也 結婚 彼女 相手 妻 職業

スポンサーリンク




吉田麻也 結婚 彼女 相手 妻 職業

日本代表DF吉田麻也(24)=サウサンプトン=が一般女性のAさん(25)と結婚したことが26日、分かった。関係者によれば、J1名古屋時代(07~09年)に知り合い、4年の交際を経た今年8月、愛知県豊田市役所で婚姻届を提出。今日にも正式発表するが、挙式は、早くても来夏になる見込み。

 5月下旬、吉田からAさんにプロポーズ。Aさんも快諾したという。その後、日本代表としてW杯アジア最終予選、オーバーエージ枠として招集されたロンドン五輪出場と過密スケジュールが続く中、時間の合間を縫って、両家の両親に報告に出向いた。

 関係者によれば、人気女優の堀北真希似の美白美人で、25歳ながら周りへの配慮もできる文質彬彬(ぶんしつひんぴん)とした女性だという。VVV(オランダ)に移籍した直後の09~10年、吉田が左足首を骨折し、1年近く実戦から遠ざかったときも、陰で支えたのはAさんだった。今後は、2人で英国で暮らし始める予定だ。

 吉田は25日、国内カップ戦のシェフィールドW戦に先発フル出場。落ち着いた守備を見せ、チームの2―0の勝利に貢献した。「日本の天皇杯とかと一緒ですごく難しい試合だけど、しっかり勝てたしクリーンシート(無失点)だし、よかった」と充実の表情で振り返った。

 ◆吉田 麻也(よしだ・まや)1988年8月24日、長崎市生まれ。24歳。12歳で親元を離れ、名古屋ジュニアユース入り。07年に名古屋に加入。10年からオランダ1部のVVV、今季から英プレミアリーグ・サウサンプトンでプレー。日本代表不動のセンターバック。ロンドン五輪では主将として4強入りに貢献。J1通算71試合5得点。代表通算19試合2得点。189センチ、81キロ。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サプライズ情報ウェブ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。