SSブログ

長澤まさみ 湊かなえ 高校入試 ドラマ 主題歌

スポンサーリンク




長澤まさみ 湊かなえ 高校入試 ドラマ 主題歌 

3ピースバンド・back numberの新曲「青い春」が、10月6日スタートの長澤まさみ主演ドラマ『高校入試』(毎週土曜 後11:10~ フジテレビ系)の主題歌に決まったことが22日、わかった。昨年3月にデビューした彼らがドラマ主題歌を手がけるのは、『スープカレー』(2012年、HBC・TBS系)に続き2作目。

同ドラマは『告白』『贖罪』などのベストセラー作家・湊かなえ氏が書き下ろした脚本で、地元でも名高い名門県立高校の“入試”を舞台に巻き起こる、さまざまな事件を描く“エデュケーショナル”ミステリー。

 全話分の脚本を読んでから曲作りに取り組んだback numberのメンバーは、「このドラマに出会い、自分たちの新しい可能性を引き出してもらったような気がします。主人公だけでなく、登場人物全員と僕自身にも共通するものは何だろうと考え、この歌を作りました。ドラマの進行状況によってさまざまな聴き方ができ、最終回を見終わった後にはより強い意味を持つ楽曲になっていると思います」と自信をにじませる。

 完成した曲を聴いた湊氏は「目の前にあるものをすべて投げ出したくなるときがあるけれど、このステージでもう少し頑張ってみようと思いました」と絶賛に値するコメント。羽鳥健一プロデューサーも「もがき苦しんでいる若い人たちにぜひ聴いて欲しいロックンロールナンバー。もがき苦しむ大人たちの心をも振動させる名曲です」と太鼓判を押した。

 ドラマ『高校入試』は10月6日(土)の初回のみ15分拡大放送。back numberの「青い春」は11月7日(水)に発売予定。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サプライズ情報ウェブ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
バイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。